幸福にしてくれる石

健康を司るパワーストーン

健康は人生の宝。
人間、健康でさえあれば何とかなります。
そんな健康を司るパワーストーンをいくつか紹介しましょう。
こちらのサイトにパワーストーンの意味についてかいてありますので参考にしてください。

まずはアクアマリン。
海のように透き通った青が疲れた心と体を癒やしてくれそうです。
喜び、永遠の若さがキーワードになっているので、「もう歳かな」とぼやいている人におすすめです。

気分が沈んで心が疲れている人には紫水晶「アメジスト」がおすすめです。
アメジストの紫は高貴な色で霊的な力が強いとされ、
マイナスのエネルギーをプラスに転化すると言われています。

ラベンダーアメジストという少し薄い色のアメジストがあるのですが、
こちらは高ぶった神経をケアして心地よい眠りに誘ってくれるそうです。
この石を使ったアクセサリやアイテムを身につけて眠ることで、
翌日すっきりとした目覚めを得ることができるでしょう。

誰もが知る定番「水晶」はどんな人にも相性の良い中性的な石です。
幸運を引き寄せ、生命力を高めます。
また潜在意識に働きかけ、その知性を呼び覚ましますので
知的なことをする人におすすめと言えるでしょう。

負けられない戦いの日々に力を求めるのならルビーです。
勝利の石とも呼ばれていて、あらゆる持ち主を危険から守り、困難を打ち砕くと言われます。
考えてみれば、人生の勝利は健康で自分の天寿を全うすることです。
生涯という勝負を戦いきるのにふさわしい石と言えるでしょう。

ルビーの兄弟分であるサファイアはその性質も正反対。
その青さには強い鎮静作用があると言われ、雑念や荒れた魂を安らかにしてくれます。
不必要な妄想や不安を取り除いてくれるので、不安と戦い疲れた心を健康に戻してくれるでしょう。

少し変わったところでダルメシアンジャスパーはどうでしょう。
この石は不幸や災いから持ち主を守ってくれる石と言われています。
事故を防ぎ、豊かさを引き寄せてくれそうですね。

健康は心と体、両方が揃って始めて実現できます。
それぞれの疲れや苦しみ、不調にピッタリの石を見つけてみてくださいね。
また、自分の誕生石のパワーストーンを知るのも楽しいです。

Copyright(c) 2013 神秘の力 All Rights Reserved.