幸福にしてくれる石

余り知られていないパワーストーン

パワーストーンというのは面白いもので、
何百種類ある中で広く認知されているのはそのうちでもごく一部。
私たちがあまり知らない石の中にもきれいで力の強いものがたくさんあります。

いくつか見てみましょう。
わかるものはありますでしょうか。

たとえばゴールデンオーラ。
なんとも高貴なお名前です。
これは水晶に金を蒸着させた半人工パワーストーンです。
同様にチタンや銀などを蒸着させたものがアクアオーラブルーです。

ラリマーとハーキマーダイヤモンドは世界で1箇所しか産出地がないレアなパワーストーンです。
ハーキマーダイヤモンドは水晶なのですが、まるでダイヤモンドのような形状をしています。

チェコ周辺で産出されるモルダバイトは、緑色の色合いが美しいパワーストーンです。
この石の特徴は、1450万年前に地球に衝突した隕石によって作られたということ。
組成そのものはガラスですが、その特徴的な形状とほとんど算出されない希少性から、
高値での取引になっています。

欲張りな人にお勧めしたいのがスーパーセブン。
これは水晶の中に、クリアクオーツ、アメジスト、カコクセナイト、レピドクロサイト、ゲーサイト、
ルチル、スモーキークォーツという7つの鉱物が含まれていて複雑な色味となっています。

鉱物の割合によって石のパワーにも違いが出てくるようで、実に個性的です。
スーパーセブンという名前は、ブラジルのエスピリトサント地区産のものだけにつけられますが、
最近では同じものがインドからも入ってきているようですね。

ここでちょっと引っ掛けクイズ。
この石、ご存知ですか?

スノーフレークオフシディアン
パーティカラードフローライト
あまり聞かない名前ですね。

日本名にするとどうでしょう。
どちらも蛍石です。
まったく別の石なのですが、日本では同じ名前がつけられているのです。

こういうあまり知られていないことを知るのって面白いですよね。
珍しいパワーストーンを見るのは胸がわくわくするものです。
パワーストーンは持っていなくても、素直な心で接することで心を豊かにしてくれます。
そういう意味でも、宝石屋さんめぐりはおすすめですよ。
パワーストーンの浄化方法はこちらを参考にすると良いでしょう。

Copyright(c) 2013 神秘の力 All Rights Reserved.